Wanderlst

一言愚痴日記

日記TOPへ

2009.3.29

あかん。最近日記さぼり気味。

久々に1日休みとれたので、嫁と市内の入浴施設へ。

風呂に入ってマッサージしてもらったあと、来場者記念とかでプレゼント抽選が始まり、せっかくだからと参加したら…。

2番目にあたり、下のジュース1ケース当たりました。はっはっは。ついてるかも。

ちなみに、嫁は何も当たらず。

2009.3.24

あかん。昨日の日付間違えていた(汗

WBC日本優勝V2ですねー。5分ぐらいですが、休憩時間に思わずをTVつけて見入ってしまいました。

普段は野球興味ないですが、うれしいもんです。

2009.3.23

ねこ鍋ならぬ、いぬ鍋をmixiのコミュで見つけた。

どんなもんかと写真を見ていたら…。こんな写真が。(すみません、mixi会員限定です)

鍋に座っている姿を見て思わず噴き出してしまった。そりゃ、大きな犬が入れば、こうなるよなぁ。

これはこれでかわいいが…。なんか、全然別モノに思える(汗

2009.3.21

出張から戻り。ようやく仕事プチひと段落。少しギター触る余裕が出てきたが、土日の休みがないのは相変わらずか。

何も考えずにエフェクタ作りたいなぁ。あ。そろそろ車のタイヤ交換しなければ。

2009.3.18

ちょうど出張中。ANAストライキ始まりましたね。この日に搭乗日じゃなくてよかったですよ。ハハハ。

2009.3.15

あー。最近特にスパムメールがUzeeeeeeeee

レポートによると週刊300件以上サーバ側でフィルタリングされている。雷鳥でもフィルタリングしてくれるが、Fromが自分のメアドだと届いてしまう。

日本からのはまれで、ほどんどが英語。なんとかならんものか。

2009.3.14

…あ。今日ってホワイトデーだったのか。

結婚するとどうでもよくなりますな(笑

2009.3.13

また来週から出張。

ソフトバンクにデータ通信モジュールがどうなったか聞いたら、データ通信は範囲が狭いけど、それでもいいいか?と聞かれ、やっぱりエリアがイーモバイルと変わらないのならそっちにしようかと。

イーモバイルのネットショップだと1週間かかるぽいので、来週の出張前に電気店よって契約してこようっと。

2009.3.12

出張から戻り。

帰りの新幹線に、秋葉原で購入した電子部品を忘れてきた…。降車駅の駅員さんに連絡したけど、見つからなかったらしい。誰かが持っていったのか…?

仕事に関係する部品ではないとはいえ、ぎゃーぼー orz

 

最悪。

2009.3.7

また明日から出張なので、その前にソフトバンクのデータ定額を申し込もうと近くのソフトバンクショップに行ったら…。

店員さんがそのことを知らず、いろいろ調べてもらってようやく理解してもらった模様。

カタログには載っていたので、店員さんの勉強不足か?それよりも、データ通信の電波エリアに、私の住んでいる地区がない。というか、このエリアって…。イーモバイルのエリアくさいぞ。(もともとイーモバイルの回線借りるとは書いてあったが…)

だって、ソフトバンクショップのある場所自体がカバーエリアじゃないし、ソフトバンクのサイト見ても、データ定額だけ別扱いじゃん…。くっそー。これではイーモバイルでもよかったじゃんか。

以前の広告にはソフトバンクのエリアだと書いてあったから期待したのに。ソフトバンクめ…。まぁ、出張用だからいいんだけどさ…。

どちらにしても、通信機器自体がないといわれ、取り寄せてもらう羽目に。まだしばらくPHSのお世話になりそう。

 

…あれ?てか、これならいろいろな機種があるイーモバイルの方がいいってこと?

び、びみょうー。

2009.3.6

嫁が手術。

といっても、病気じゃなくて親知らずを抜くだけなんだけど、歯が横向きに生えてるらしく、歯茎を切らないと抜けないため、口腔外科で手術をしないとだめな模様。歯医者に紹介状を書いてもらい、病院に行ってました。

日帰りなので、終わったら戻ってきたのですが…。すでに片側だけ顔腫れててすごい状態に。

麻酔が切れてくるとかなり痛いようで、かなり苦痛の顔をしていました。話するのも困難な状態で、こればっかりは治るのを待つしかなく、早く治るのを見守るだけです。

2009.3.5

仕事でNXPのLPC-2478をつかったボードを作る羽目になった。これの便利なのは、ARM7でLCDコントローラがついていること。

つくったら、秋月の300円LCDでもつなげて遊んでみようかな。

2009.3.4

嫁が最近パン焼き機を購入し、パン作りにはまっている。

中はめちゃくちゃふっくら。パン耳がカリッとしている。食ったことがない感覚。そこらのパン屋よりうまいんじゃないけ?

結婚してから食卓にパンが出てくることがなかったので、ピーナッツバターをつけて食べると、子供のころを思い出します(笑

2009.3.3

某所にテストで設置した機械が不具合で帰ってきた。

一日稼働して試験していたら、ゆっくりとメモリが減っている。

…え?なにこれ?メモリリークしてる?ただ、psの表示ではメモリ使用率はほぼ変わっていない。しかも、プログラムを落としてもメモリが解放されない。

Linuxってプロセス落としてもメモリつかみっぱなしだったっけ??そんなはずは…。

それとも他に要因があるのか。うーーーん。なんだろう。これ。

2009.3.2

めでたく?30歳になりました。三十路ってやつです orz

20代の10年は何かいろいろあって早かったです。30代はもっと早いのかもしれませんが。

みんな!プレゼントいらないから呑みに行こう!って、今の仕事の状態では自分の時間がとれないべーさ orz

節目なのに切ない誕生日。